【コラム】鰺ヶ沢温泉 水軍の宿のご紹介


鰺ヶ沢町の地域に愛される温泉、「鰺ヶ沢温泉 水軍の宿」をご紹介します。

「化石海水」と呼ばれる約30万年前の海水が、天然温泉となった貴重な温泉。

化石海水を含んだ温泉は塩分濃度が高く、保温と保湿に優れ、湯冷めしにくいといった特徴があります。

その中でも、中世に実在した部隊である「安東水軍」をイメージした船型を模した露天風呂がおすすめ。

中世浪漫を感じる船型の露天風呂から眺める満天の星空は、最高の癒しの時間です。

こちらの温泉内にあるサウナもおすすめです。

私自身、こちらのサウナをよく利用させていただいておりますが、なんといってもキリッと冷えた水風呂がとても心地いい。

水風呂を出て、露天風呂から見える星空を眺め、休憩する。

水軍の宿で味わえる「ととのう」時間です。

汗をたっぷり流した後は水分補給を忘れてはいけません。

そんな時は、キンキンに冷えた「鰺ヶサワー」はいかがでしょうか。

こちらは、JR五能線が全線開通80周年を迎えたことに合わせ、沿線の鰺ヶ沢町で生まれたご当地サイダー。

水軍の宿の売店で販売しているので、ご賞味ください。

詳しくは水軍の宿公式ホームページをご覧ください。

https://www.suigunnoyado.com

【お問い合わせ】

鰺ヶ沢温泉 水軍の宿 TEL:0173-72-8112 鰺ヶ沢町政策推進課観光商工班 TEL:0173-72-2111

鰺ヶ沢町政策推進課観光商工班 加藤