カテゴリー> 2022年3月

【コラム】海辺の露天風呂

温泉ファンが「一度は入ってみたい!」と憧れる全国屈指の人気を誇る秘湯「黄金崎 不老ふ死温泉」のご紹介です。
潮風を感じながら海と一体化したような気分が味わえる波打ち際の露店風呂のほか、日本海の夕陽や漁火を見ながら浸かれる大浴場があります。もちろんサウナや水風呂もあります。(サウナは現在休止しております。)

【黄金崎 不老ふ死温泉ホームページ】
https://www.furofushi.com

メタボな私には、風呂上がりのビールじゃなくて「ふかうら人参ジュース」これ、おすすめです。

雪の下から収穫された人参をそのまま絞ってレモン汁を少々加えただけ、野菜とは思えない甘さで色も鮮やかサッパリとした味わいです。売店で販売していますので、是非ご賞味ください
町内の道の駅「かそせいか焼き村」・海の駅「深浦まるごと市場」や物産館などでも販売しています。

深浦町観光課 蛯名

【お知らせ】3・4月のエコツアーをご紹介

 3月と4月に開催されるエコツアーを紹介いたします。
白神山地では、だんだんと雪解けが進んでいます。この時期は、木の周りの雪だけが、丸くとける「根開き」という春を告げる現象を見ることができます。また、雪解けによって、雪に埋まっていた枝が「ズボッズボッ」と勢いよく飛び出す不思議な音が聞こえてくるかもしれません。
 エコツアーに参加し、初春の白神を味わってみませんか。

※エコツアーとは
その土地の自然環境や文化を守りながら、自然観察や体験等を通して、自然・地域・文化への理解を深める旅行。

※参加の申し込み・お問い合わせは各団体へお願いします。

環白神エコツーリズム推進協議会のLINE公式アカウントでも同様のエコツアー情報等を月1回程度発信しています。こちらの友達登録もよろしくお願いいたします。

https://lin.ee/J1uWnze  (LINEの友達追加画面に移動します)