カテゴリー> 2022年2月

【コラム】森に抱かれた星空天空リゾート

 今回は弘前駅から車で約30分。
 世界自然遺産 白神山地や暗門の滝、岩木山などの観光スポットへアクセス抜群の「星と森のロマントピア」を紹介したいと思います。
 ロマントピアは津軽の人はみんな大好き「津軽富士(岩木山)」を望める温泉です。勿論サウナも付いてます。個人的には弘前市内でこんなに綺麗に岩木山が見えるところは他には知りません。ホント絶景なんです。特に露天風呂からの眺めが素晴らしい。綺麗に岩木山が見えた日は何故か得した気分になります。

【星と森のロマントピアホームページ】
https://www.romantopia.net/

 温泉・サウナで汗をかいた後は何か飲みたくなりますよね。そこで弘前といえばシードル。シードルで乾杯しませんか。
 ロマントピアではニッカシードルのスイートとドライを取り扱っています。どちらも国産りんご100%で作ったスパークリングワインです。炭酸のシュワっとが喉に心地いい。
 日帰り入浴の方は売店で販売していますので、是非お持ち帰りください。

弘前市国際広域観光課 田畑

【お知らせ】2・3月のエコツアーをご紹介

 2月と3月に開催されるエコツアーを紹介いたします。
 この時期は、降り積もった雪が固まり、スノーシューやかんじきで歩きやすい地面になっています。雪で一面真っ白なため、スノーシューで歩きながらバードウォッチングもオススメです。植物が生い茂る季節よりも、野鳥の姿を発見しやすくなっています。
 エコツアーに参加し、冬の白神を味わってみませんか。

写真左:ヤマガラ
写真右:ベニマシコ

※エコツアーとは
 その土地の自然環境や文化を守りながら、自然観察や体験等を通して、自然・地域・文化への理解を深める旅行。

※参加の申し込み・お問い合わせは各団体へお願いします。

 環白神エコツーリズム推進協議会のLINE公式アカウントでも同様のエコツアー情報等を月1回程度発信しています。こちらの友達登録もよろしくお願いいたします。

https://lin.ee/J1uWnze  (LINEの友達追加画面に移動)

環白神エコツーリズム推進協議会 事務局 佐藤