体験プログラムの種類 クラフト体験 地域 藤里町

羊毛フェルト体験【白神山地 森のえき】


かわいい羊ストラップやおしゃれなフェルト小物づくり
白神山地のふもと、秋田県藤里町にある大野岱でのんびり育った羊の羊毛を使ってフェルト小物づくりを体験してみませんか?
地域のおかあさんたちが丁寧に教えてくれるので、初めてでも安心して楽しめる体験です。
羊毛を専用の針(ニードル)でちくちく刺していくことで、形作ることができ、自分好みのストラップなどの小物を制作することができます。
病みつきになるちくちく🌟
一見難しいのではと思われるかもしれませんがご安心下さい!
難しいパートは必要に応じてスタッフがサポートいたします。
完成イメージを浮かべながら、針で丁寧に刺していく工程はとても気持ちがよく、ついつい夢中になってしまいますよ。
 
藤里のクラフト作家が集う工房「羊毛ハウス ちくちく」
体験場所は藤里町の中心部にある手作り工房「羊毛ハウス ちくちく」。
ここではフェルト体験の他、ハンドメイドガチャ(羊毛フェルト小物が出てくる♪)や、羊毛100%のサウナハット、毎回即完売するアマビエの羊毛ストラップなどの作品の販売もしています。ぜひ体験中にゆっくりとご覧ください。
藤里町のことを詳しく知りたい方は、白神山地 森のえきのwebsite をご覧下さい。
 
所要時間: 60~90分(目安) 短い時間での体験も可能ですので、ご相談下さい。
 
羊毛フェルトで作れるもの
 ・ストラップ
 ・ブローチ
 ・置物
その他希望のものがあればスタッフにご相談下さい。

プログラムの詳細

場所
ガイド
日時・時期 通年
料金 1人1500円

スケジュール

時間 1時間~
行程

備考

本プログラムのお申し込み、お問合わせ先

https://coubic.com/shirakami/550246#pageContent

白神山地 森のえき
0185-79-2518