白神山地財団「第3回白神がんばりすと」募集!

[`evernote` not found]

・目的
一般財団法人白神山地財団は、世界自然遺産白神山地の貴重な自然環境の保護、ブナ文化の継承及び環白神における地域づくりを支援することで、自然との真の共生を学ぶ日本の故郷を再建することを目的として設立されました。
本事業は環白神地域で頑張っている諸団体及びその活動内容をリスト化し、今後、当団体が助成していく際のテーマを見いだすことを目的としています。
・支援対象
当財団の理念である「知る楽しさ、守る優しさ、あふれる笑顔、伝える気持ち、受け取る心」に共感し、環白神内にて地域ぐるみで各種事業や活動を行っている団体を対象とします。
・募集期間:平成26年1月22日(水)~平成26年2月21日(金)
(消印あるいは宅配便受付日に限り有効)
・応募資格
1)環白神内(※1)を活動エリアとする団体
2)運営規約、代表者が決まっていること
3)活動実績が1年以上であること
・支援金額:1団体に10万円、3団体に各5万円
・支援目的:支援金の使途は団体活動の活性化(会員募集や活動PR等)を目的として使用して頂きます。事業支援ではありません。
・申込書類
1)所定の申込書をダウンロードし、必要事項を記入してください。
2)団体の運営規約、所在地、代表者を示す資料
3)団体の活動実績を説明する資料
4)今後の活動を示す資料
・申込書類の注意事項
1)書類は書面で郵送、または宅配便による提出のみ受け付けます。
(電子メールでの送付、直接の持ち込みは受け付けません)
2)書類は全てA4片面印刷としてください。
3)提出頂いた書類は返却いたしません。
また、一度提出頂いた申込書の差替えはできません。
4)書類の不足や記入漏れ等の不備がある場合は、受付を見合わせる場合があります。
・選考結果:平成26年3月上旬までに選定者に通知します。
選定された団体は、一般財団法人白神山地財団のホームページ上で公表します。
・授与式:3月中旬に授与式を予定しています。
・報告の義務
1)活用後1ヶ月以内に活用レポートを提出していただきます。
2)活用レポートの書式については指定をしませんが、A4片面印刷で統一していただきます。
3)支援金に残余が生じた場合、残余分は当財団に変換するものとします。
【お問い合わせ先および申込書類の提出先】
〒036-8035 青森県弘前市百石町57
一般財団法人 白神山地財団
白神がんばりすと募集係
TEL:0172-34-0055 FAX:0172-34-0051
e-mail:jimukyoku@shirakamifund.or.jp
※1 環白神内とは、白神山地世界自然遺産登録地を囲む
鰺ヶ沢町、深浦町、西目屋村、弘前市(青森県)
藤里町、八峰町(秋田県)の地域をさす。
詳しくは応募要項をご覧下さい。
【各種PDF資料ダウンロード】
(クリックするとファイルが開きます)
募集広告
募集要項
申込書