カテゴリー> 2020年10月

紅葉情報

紅葉はどんどん下りてきております。山の方へ行くと見ごろ、里は色好き初めといった印象でした。1000mくらいの山頂はすでに落葉ですが、そこから下を眺めると紅葉がきれいだったそうです。

釣瓶落岳岱 (3)

 

 

 

 

 

 
 

 

写真は、釣瓶落峠(左)、岳岱(右)10/27

【秋の白神岳と十二湖】

今現在の深浦町の平均気温が20度付近で町内の山々も紅葉を始めており、「主峰・白神岳」も徐々に紅葉を始めております。

10月中旬の白神岳山頂部分は、赤や黄色に染まっている部分が多く、もう少し日が進めばさらに色鮮やかな白神山地を眺めることが出来るかと思います。

コラム 秋の白神岳と十二湖 写真
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして白神岳の紅葉にやや遅れたタイミングで白神山地の麓「十二湖」も紅葉を始めます。ベストシーズンには湖面に反射した紅葉とパノラマを楽しめます。

紅葉情報

白神山地エリアをグルっと巡ってきましたが、山の上の方は紅葉見頃で、中腹は見頃前といった印象でした。

2982写真は、10月18日(日)は十二湖周辺です。

津軽岩木スカイラインに原付で行ったら、入れない、トホホ。嶽きみがあったのでよしとしました。125ccより下はご注意!

紅葉情報

紅葉シーズンに入ってきました。
予報では、寒くなる日が続くようで、紅葉が進みそうです。
さて、今年の白神山地は、どんな紅葉を見せてくれるのでしょうか、楽しみです。
白神岳山頂付近10月10日の白神岳頂上付近