西目屋村 紅葉の中の西目屋村(後編)


さて、先日紹介いたしました記事の後編となりますが

二つに分けましたのは私があまりにも写真を撮りすぎて

どの風景も素晴らしいと思ってしまったためです、申し訳ございません、、。

 

今回は散策時、散策後の情報を掲載させていただきます!!

 

散策拠点であるアクアグリーンビレッジANMONから徒歩数分

『白神山地世界遺産地域入口』の看板があります。

IMG_5108

 

もうこの時点から紅葉が素晴らしく、流れる水と紅葉の

風景がまさに合います。

IMG_5144

 

『白神山地 ブナ林の水 水飲み場』で水を一口。うん、うまい。

うん、水を一口、水を一口、水を一口、水を一口、、、、。

お腹から水の音をタプンタプンと鳴らしながら、散策を始めました。

とても柔らかい水で思わずたくさん飲んでしまいました。

IMG_5120

 

入口付近からもはや紅葉でワクワクしてきました。

 

IMG_5122

上を見上げれば木々の葉が様々な色に染まりきれいでした。

IMG_5125

歩けばカサカサと枯れ葉が音を立てております。この葉っぱも

白神山地の栄養として蓄積されるのでしょう!

 

さて散策後ですが、センターハウス内のレストランにて

白神そばをいただきました。外の風景を見ながらの食事は

大変気持ちがよかったです。

IMG_5147

 

大変気持ちが良かったなーと思いつつ、何か無性に甘いものを

食べたくなりましたので、例のソフトクリームをいただきました。

大人げなくハチミツを10周くらいかけて美味しくいただきました。

 

IMG_5166

というわけで散策を終了したのですが、紅葉時の白神山地も大変多くの

お客様でいっぱいです。紅葉真っ盛りな時期ですが、是非とも白神山地の

紅葉時の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

お問い合わせ先

西目屋村役場
TEL:0172-85-2111
FAX:0172-85-3040