【スタッフ募集】7月31日締め切り


DSC01406_R
白神山地のエコツーリズムを前に進める仲間を募集しています。

1.予定人数

環白神エコツーリズム推進協議会  1名

2.勤務地

白神山地世界遺産センター(藤里館)

 秋田県山本郡藤里町藤琴字里栗63番地

3.採用期間

任期のある職員として採用します。

令和元年9月1日から令和2年5月31日まで

(職務内容良好のほか諸条件を満たした場合、以降毎年6月1日に継続更新)

 

4.職務の内容

採用後は、環白神エコツーリズム推進協議会の職員として採用となり、

 白神山地全域のエコツーリズム推進の業務等に従事します。
 具体的には、[1]青森、秋田両県にまたがる白神山地のエコツーリズム情報の収集や
 発信、[2]エコツーリズムや環境教育人材の育成支援、[3]各拠点の利用促進、[4]
 事業の推進のための業務、[1]から[4]に必要な連絡・調整や関係者の会議・運営等
 を行います。

5.求める人材

以下の
【1】真摯に現場で汗をかき、積極的にコミュニケーションをはかれる人。
【2】環境教育に興味・熱意があり、「伝える」努力をする人。
【3】パソコンを使った電子メールによる連絡、ワード・エクセル・パワーポイント

等による文書作成などの事務能力を有すること。
【4】自動車の免許を有し、運転できること。
【5】心身ともに健康で、採用予定期間中、継続して勤務が可能なこと。

6.採用開始

令和元年9月1日から

7.応募資格

以下に該当する場合は応募できませんのでご了承ください。
・日本国籍を有しないもの
・採用予定日において満60歳に達しているもの

8.応募締め切り

7月31日(水)必着

9.選考方法

【第1次選考】審査方法:書類選考
※第一次選考の結果は、応募者全員に通知します。

 【第2次選考】審査方法:面接による人物試験
 ※第2次選考の日時、場所等は第一次選考を通過した者に通知します。
  また、第2次選考の結果は、第2次選考受験者全員に通知します。

10.応募書類

(1)履歴書1通

写真貼り付け、連絡用に携帯電話、及びEメールアドレスも記載のこと。
(2)小論文

「白神山地の価値を伝えるために私ができること」 A4版1枚(1200字

程度)で論述すること。

(3)過去の業務経験一覧

これまでの職歴を主な担当業務の内容とともに、時系列で記述のこと。

11.勤務時間及び休暇

(1)8時30分から17時15分まで

(昼休みは12時から13時まで)

    7時間45分/日 (週38.75時間)。必要に応じて残業もあります。

12.給与・賞与

給与基本月額 170,200円
賞与:年2回 6月・12月(あわせて1.5ヶ月分)
住居手当、通勤手当などの諸手当は、条件に応じて支給されます。
【保険】健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

13.休暇

週休2日(日・月)、国民の休日、年末年始ほか年次休暇があります。
※スタッフ体制により週休については変更する場合もあります。

14.応募書類郵送先及び問い合わせ先

〒018-3201
秋田県山本郡藤里町藤琴字藤琴8番地 環白神エコツーリズム推進協議会
(藤里町商工観光課内) TEL0185-79-2115 担当 佐々木
※ 書類の送付にあたっては、封筒に「環白神エコツーリズム推進協議会職員 

   応募書類在中」と朱書きしてください。

15.備考

(1)採用内定者に選考された場合、健康診断を受診(自己負担、任意の医療機関で

    実施)しその結果を提出していただくことになります。
 (2)採用内定者に選考された場合、最終学歴に係る卒業(修了)証明書及び過去に
    最終在籍した会社等への在籍証明書を提出していただくことになります。
 (3)応募書類の返却は行いませんので、あらかじめご了承ください。
 (4)試用期間を設ける場合があります。