【アクセス情報@鰺ヶ沢町】くろくまの滝立入禁止と赤石渓流線の開通のお知らせ

[`evernote` not found]

くろくまの滝は、遊歩道の崩落修復工事のため、令和2年5月30日から同年7月末(予定)まで立入禁止となります。くろくまの滝を楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、赤石渓流線(鰺ヶ沢町道)の開通をお知らせします。赤石渓流は白神山地から流れる清流「赤石川」の恵みや景色を楽しむことができます。渓流の要所ごとに風光明媚な名称がつけられており、観光案内所等で配布しているパンフレットを携え、進んでいくのも楽しみの一つです。一部を除き未舗装路が続きますので運転には十分お気をつけください。

なお、深浦町、西目屋村へ向かう道路も下記のとおり開通となります。

・     岩崎西目屋弘前線(青森県道28号、通称:白神ライン)

赤石渓流線と共に白神山地へのアクセス道路で、同年5月29日から開通となりました。

[お問い合わせ先]
鰺ヶ沢町政策推進課観光商工班または建設管財課 TEL:0173-72-2111

夏の赤石渓流、秋の赤石渓流「鮎どまり」s

写真:左から夏の赤石渓流、秋の赤石渓流「鮎どまり」